このページの本文へ移動

企畫展「殻」展

2021年7月21日 水曜日- 8月29日 日曜日 展示

みなさんは海岸で貝殻を拾った経験はありますか。今回の企畫展では、新潟大學に近い五十嵐浜で採取した生き物たちの不思議な「殻」の世界をご紹介します。
生き物が作り出す殻はその見た目の美しさだけでなく、生物の多様性を知る上で身近な存在です。新潟の海岸でも多種多様な生き物の殻が打ち上げられている様子を目にするでしょう。また、生物の長い歴史に目を向ければ、殻は生命の進化や地球の歴史を知る手がかりでもあります。
ぜひ殻を通して生物の多様性に觸れ、地球の歴史に思いをはせてみてください。

新潟大學の施設と県內のジオパーク(糸魚川?佐渡?苗場山麓)のミュージアムを結ぶスタンプラリーやオンラインイベントも実施します。ぜひご參加ください。

展示期間: 7月21日(水)~8月29日(日)
※毎週月?火曜日?8月11日(水)~13日(金)は休館
場所: 旭町キャンパス 旭町學術資料展示館1階 常設展示室 (キャンパスマップはこちら S7の建物です)
開館時間: 10:00 ~12:00、13:00~16:30
入場料: 無料
その他: 新型コロナウイルス感染癥対策について:「ご來館のみなさまへのお願い」をご覧ください。
詳しくはこちら(旭町學術資料展示館オリジナルサイト)をご覧ください。

 

旭町學術資料展示館企畫展「殻」展

お問い合わせ先

旭町學術資料展示館
TEL 025-227-2260

開催予定の他のイベント

草蜢社区在线观看免费下载